若社会人のひとりごと日記

ひび感じたことや趣味についてただただ思ったことを垂れ流します

2023年3月29日

今日の良かったこと

・測定機器の使用法について、自分が1人で使うことを想定してたくさんメモした!!

 使い方のレクチャー自体は2回目だったが、前回よりも遠慮せず細かな部分まで質問できた。

 

今日の悪かったこと

・相変わらずやりたくないことを先延ばし。特許を書かないといけないのに…。

 正直やり方が全くわからないのでもう数ヶ月も先延ばし。マジでやばい。

 

・週ごと、月ごと、半期ごとの計画を立てる必要あり。

 今自分が計画全体のどこを歩んでいるか把握でき、仕事のやり甲斐実感できる…はず。

 実際、ずるずる計画を周知できてないからこそ1ヶ月は計画がずれた。

 マジでやばい2。

 

明日の目標メモ

・染色の概要を言って、協力の依頼を午前中までにする。

 遅延も相談、起案する。

 解析と測定法の相談する。

 お店に11;30時点で電話絶対やる。

 リマインドメール送る。挨拶のことも言うか?

・朝7時半に起きる!!!!!

・本読む、日記書く。